髪を伸ばすこと

約1年前に髪をバッサリ切った。「25歳になるまでにもう一回ショートヘアをやりたい!」と言って23歳の時に肩まで伸びていたボブからがっつりショートへ。特にきっかけがあった訳ではないけど、何となく切りたくなった。それから1年数ヶ月。美容院に2、3ヶ月…

三日坊主にならなかった理由

気付いたら前回から1週間以上経っていた(よくある)仕事も多少慣れてきて、目力の強い上司の前でも緊張しなくなってきた。ただその分、大変な部分もたくさん見えてきた。心が折れかけても、チームの人が支えてくれるのは凄く心強い。今回はわたしが美容に…

砂漠からの脱却

5月。わたしにとって転機の月だった。仕事が変わったのである。と言っても転職した訳ではなくて、お店から離れてデスクワークもするようになった。入社してから初めての異動。やる事の半分以上が今までやった事のないことだった。仕事内容だけでなく、人も知…

わたしが意識を変えた理由

突然美容に対して意識が変わったのには、ひっそりと理由がある。大きく分けて3つ。1.東京に住んだ2.就職先に美人が多かった3.アイドルと若手俳優にハマったこれである。まず1つ目。大学進学を機に首都圏に住み始めた。通っていたキャンパスは東京じゃない…

突然思い立った話

アラサー突入前に突然思い立った。もっとメイク上手になりたい可愛い服を着られるようになりたい綺麗になりたい女性らしくなりたい少しずつ、色んなことを試してみようと思います。楽しくゆっくり、のんびり"*1" *1:∩´o`∩