砂漠からの脱却

5月。わたしにとって転機の月だった。


仕事が変わったのである。と言っても転職した訳ではなくて、お店から離れてデスクワークもするようになった。

入社してから初めての異動。やる事の半分以上が今までやった事のないことだった。

仕事内容だけでなく、人も知らない人だらけ。ぶっちゃけストレスで胃が痛かった。(何より同期がいないし年近い人も少ないのは辛かった)




異動して数週間経ったある時、ふと気が付いた。

わたしはパソコンと向き合って作業してると、無意識に唇をむにむにと触る癖があるらしい。悪化すると皮を剥き始める。

ここ最近は唇の皮を剥く事はしなかったのに、気付いたら何ヶ所も剥いていた。

単にカサカサしてるんじゃなくてもはやボコボコである。砂漠どころの話じゃない。



これはマズイ。




どうにかせねばと思って聞き回った。

そして先生(と勝手に呼んでる親友)から「とりあえずこれやっとけ」と言われて購入したのがこちら。


f:id:mrmrm000:20170705225843p:plain


「これ塗ってラップパックしとけば治る」

それよく聞くけど本当か……?と半信半疑だったけど、300〜400円で買えるしとりあえず試すか、とひとまずやってみることにした。


実は冬場にこれのハチミツの香りのやつを使っていたんだけど、外使いしにくいのと香りが好きじゃなくて使わなくなったことがある。効果もそんなにあった感じはしなかった。

しかし、今はそんな事言ってる場合ではない。物は試しだ。




お風呂上がりにたっぷり塗ってラップをかける。ラップの上から唇を触ると何だか楽しい。

10〜15分くらい付けて外してみる。

……多少乾燥マシになった?気がした。

1回じゃそんな変わんないか。そうだよな。


って思ってそこから週1〜2でやってる。

今は普段使いのリップを変えたのもあるけど、ほぼ乾燥はしなくなった。砂漠からの脱却成功である。





これに関しては個人差あるとは思うけど、わたしには合ってた。習慣化して暫く続けてみるぞ〜。